キャンプで挑戦、業務用ガラス容器を用いた炊飯術

2020年以降、お子さんから高齢者の間まで大ブームになっているアクティビティがあります。それは屋外キャンプであり、総務省の調査によると2021年度は約4100万人以上もの方が各地に赴いて経験をされたという統計が明らかとなりました。以前は若い世代に支持をされていたものでしたが、施設の設備が充実をしてきたことも相まって、いまでは色んな年代層が快適に経験ができるようになっています。キャンプの一番の醍醐味というと、外で食事をすることです。

一般的なカレーのほかにバーベキューやパン作りに励まれる方も大勢います。その際に欠かせないのがご飯ですが、ここで簡単に炊飯をすることができるコツをご紹介しましょう。使用するのは業務用ガラス容器のみです。これはネット通販サイトで1個400円前後で販売をされているもので、本来は食品の保存に活用をされています。

業務用ガラス容器は非常に高い耐久性と気密性を持ち合わせており、高品質なガラスで作られているのがポイントです。それに白米を入れて湯煎をして、美味しいご飯を炊き上げることができます。4人家族であれば1リットルの大きさの業務用ガラス容器が望ましいのですが、せっかくのキャンプなら500ミリサイズのものを一人ずつ分使うのがおすすめです。あとは水300ccと白米1合をガラス容器に入れて、熱湯に漬け込むこと20分で炊き立てのご飯を手に入れることができます。

簡単でいて抜群の味に仕上がります。業務用のガラス容器のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です