業務用のガラス容器を選ぶコツは

これからやってくる暑い夏に向けて、業務用のガラス容器は大活躍します。ガラスの器に盛りつけることで涼し気に見えるため、冷やし中華や冷やしそうめんだけではなく、サラダやお寿司など、さまざまなシチュエーションで活躍するのがガラス容器です。また、ガラス容器は食品を盛り付ける器としての利用以外にも、調味料の保存やパスタの保管にもつかることと、透明なガラス容器であれば中に何が入っているのかすぐにわかるため業務用品として大活躍します。そして飲食店以外でも、ガラス容器の需要は高く、雑貨屋さんでもガラスに雑貨をディスプレイすることで夏らしい商品を演出することが可能です。

ではそのようなガラス製の業務用品をどのようにして購入するのかですが、大ロットで購入するのであれば業務用品の通販サイトの利用がおすすめです。法人で購入するのであれば、個人で買うよりも大幅にコストを抑えて購入できるため、業務用の専門店を積極的に利用していきましょう。ただしガラス製品は破損しやすいため、ガラスや陶器などをメインで扱っており、梱包や配送にも慣れている通販サイトを選ぶことがおすすめです。また、もし破損したときのことを考えて、必要数にプラスして購入しておくとことで、いざというときも慌てずに済みます。

逆に既存の器にプラスして少量だけ購入したいという方は、実店舗で購入するほうが破損のリスクも少ないと言えるでしょう。このように必要枚数によって使い分けることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です