女性に大人気!業務用ガラス容器を使った弁当ボックス

バラエティ番組や週刊誌で、女性に大人気となっている弁当ボックスがあるのをご存じでしょうか。2016年頃から少しずつ普及をしており、いまではSNSなどでも相次いで写真をアップされるようになりました。それは今まで用いられてきた弁当箱とは一線を画しており、非常に「映える」見た目をしているのがポイントです。まず使用しているのが業務用ガラス容器となっており、透明度の高いガラスのなかにご飯やおかずを詰め込んでいるのがポイントになっています。

ここでは簡単に、その弁当ボックスの魅力と作り方をご紹介します。業務用ガラス容器は以前は個人で買い求めることができませんでしたが、現在ではネット通販を活用すれば気軽に手に入れることが可能です。色んな大きさで構成をされており、人気となっているのは500ミリリットルサイズの円錐形です。この業務用ガラス容器に、最初はご飯・次におかずを詰め込んでいくのが基本スタイルです。

お箸で食べるのではなくスプーンですくって食べるスタイルで、おかずを探し出す楽しみがあるといわれています。東京にはこのガラス容器で惣菜を提供するショップも登場をしており、サラダやスープも買い求められます。もともとはハワイで誕生したガパオライスという食べ物でしたが、それが日本で独自進化を遂げました。綺麗なガラス容器を使用するため、食べるだけでなく目で見てその外観を楽しむこともできます。

ランチを持参する際に挑戦してみるといいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です