手作り弁当をお洒落に彩れる便利な業務用ガラス容器

会社勤めをしている方はもちろんのこと、学校に通っている方だと毎日自宅からお弁当を持参している方が大半でしょう。以前は外食をするのが多かったものですが、昨今では密になる場所を避けてゆっくりと食べたいという方が多いものです。それを実現してくれるのがお弁当であり、親や伴侶が作って持たせてくれます。色んなお弁当箱が市販をされていますが、少しでも個性を発揮したものを持ちたいと思いませんか。

ここでは、お洒落で扱いやすいお弁当箱について、簡単に解説をしていきます。活用するのは業務用ガラス容器であり、このなかにご飯とおかずを入れるわけです。若い世代を中心に、フードポットというものが流行っています。通常は平面の箱のなかに、ご飯とおかずを別々にして入れるのですが、フードポットは縦に食材を詰めえるのがポイントになります。

業務用ガラス容器には円錐形のものが販売をされており、ポットにするのに打ってつけです。この弁当は韓国で誕生したもので、スプーンで上からすくって食べます。業務用ガラス容器は非常に高い耐久度を誇っており、さらに綺麗な見た目をしています。ご飯やから揚げ・天ぷらを詰め込めばきれいな断層になるので、周りの方の注目を集めること間違いなしです。

なお業務用ガラス容器にはパッキンも備わっているため、汁物を入れることも可能です。毎日お腹を満たしてくれるランチに、彩りを持ちたいという方がいたら活用してみることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です