角形のガラス容器を使用すれば業務用食材の保管も簡単

昨今の国内の一般家庭では、大容量の業務用食材を購入なさる方が増加しています。以前は核家族構成のところが多かったので、スーパーマーケットなどで少量を買われていたものです。ところが現在では2世帯から3世帯の大家族世帯数が増加傾向にあり、この影響で業務用の食料品を求める方も増えてるわけです。たとえば精肉であれば、2キログラムから5キログラム・食パンなら2斤で販売をしているので、1週間分の食品を賄えます。

ただ、冷蔵庫にすべてを保管するにはスペースがないと悩まれている方も大勢います。その際は、角形のガラス容器を手に入れて保存ツールにしましょう。ここではなぜ、業務用食材の保管にガラス容器が良いのかを簡単に解説していきます。ガラス容器の魅力は高い気密力であり、真空状にして内部を維持することが可能です。

食べ物が傷むという現象は、内部で酸化現象が進むことで発生をします。つまり、すべての空気を取り除けば腐ることはありません。角形を指定している理由は、冷蔵庫に積んで保管ができるからです。食パンから精肉、さらにはティラミスやパンナコッタといったスイーツも鮮度を保ってストックをすることもできます。

実際にレストランやホテルでは、作り置きをした料理の長期間保存にも活用をされているほどです。ガラス容器はどこでも販売をされていますが、ネット通販であれば、業務用の高性能な容器があるのでこれを買い求めると扱いやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です