飲料系の商品に採用できる業務用のガラス容器

百貨店などでは生ジュースを販売しているコーナーを見掛けることがありますが、新鮮なフルーツをジューサーで混ぜ合わせて販売をしていることが目立ちます。観光地の売店やスイーツ店でも同じようにメニューに入れたい場合では、食材となるフルーツを仕入れる他、ジューサーもメニュー数に合わせて用意すること、更に業務用のガラス容器を仕入れることで売り上げアップを期待できます。生ジュースに向いている業務用ガラス容器を探す際には、インターネットから検索をすることでいくつかの専門店の通販サイトを見つけられます。飲料系になることから容量を確認する必要性はあり、生ジュースの販売では最低でも160ミリリットル以上のサイズが適切になり、蓋の部分は飲みやすいように小さな口径であれば問題はありません。

フルーツの仕入れや付随する食材の仕入れ、容器代など費用が掛かってしまいますが、ネット上で営業をしている専門店を利用する方法であれば、業務用のガラス容器の単価が安いので販売価格を決める際には高額になることはありません。具体的な容器の事例では、45本セットや60本セットなどまとめ買いをするような購入では、1本当たりの単価を70円程度で購入できる商品があるので、十分にお得さを感じることが出来る範囲です。実際に販売をスタートしてみて売り上げが好調な場合は、専門店側に在庫切れを起こさないように電話やメール等で相談することで同一のガラス容器を使い続けることは可能になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です