お洒落に見えるドリンク向け業務用食品容器

飲み物はテイクアウトや移動販売における定番商品でもあり、特に暑い時期は需要も高まります。近年は健康志向の高まりから、フルーツや野菜を使ったスムージーも人気で、色鮮やかな飲み物は購買意欲をそそるものです。テイクアウトの定番であるコーヒーは紙製カップでの販売が一般的ですが、アイスコーヒーなどの冷たい飲み物は透明なプラスチック製カップでの販売が主流で、クリームなどのトッピングを潰さないドーム型のキャップはお洒落にも見えます。しかし、プラスチックごみの削減など省資源化による環境面への配慮であったり、プラスチック価格の高騰に対応した資材の見直しによって、プラスチック製カップを見直す場面も増えてくるでしょう。

ドリンク向けの業務用食品容器を見直すなら、ドリンクパックという選択肢があります。業務用ドリンクパックにはキャップ付きのビニール製パウチでスパウトの名称も知られている食品容器や、ストローを差し込める構造の小さな手提げバッグが存在しています。透明なドリンクパックはプラスチック製カップ同様に中身が見えますし、スパウトタイプは一時的にふたをすることもできるのでもち運びにも便利です。手提げバッグタイプはドリンクを直接持たなくてよいので中身がぬるくなりにくく、ストローを使うタピオカミルクティーなどにも対応しています。

ドリンクパックはカップよりも省スペースでの保管も可能なので、業務用食品容器を見直すなら検討してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です