本格的なティラミスが作れる業務用ガラス容器

イタリアに起源を持っているスイーツをご存じでしょうか。国内では1990年にはじめて一大ブームが巻き起こり、その後は短い周期で女性から男性の間でブームが起きています。ティラミスがそのスイーツであり、濃厚なビターチョコレートとマイルドなクリームで構成をされているケーキです。日本では各地でいろんなパティスリーがあるため、気軽に購入をして食べられますが、本場のイタリアではパティスリーはあまりないので、多くの家庭で手づくりをされています。

そこでここでは、自宅で簡単にティラミスを作る方法をご紹介しましょう。作る際は業務用ガラス容器を使うことで、鍋やフライパンのほか、火を一切使わなくて済みます。業務用ガラス容器はECサイトで色んなサイズで販売をされていますが、利用しやすいのは角形で深みがあまりないものです。まず最初に業務用ガラス容器に、生クリーム・小麦粉を入れてよく撹拌をします。

その後、1度オーブンレンジで表面を焼き上げてから溶かしたビターチョコを流しいれて冷やします。お好みでナッツやココナッツを乗せると、違った味わいを楽しむことも可能です。本来は鍋で溶かしながら作るのですが、業務用ガラス容器は耐熱性に長けているのでオーブンで時短調理をすることができます。そのまま冷蔵庫に入れて冷やすこともでき、便利な時短調理器具にもなるものです。

本格的な味なので、お子様に作ってあげるのも良し、パーティーで披露をするのもおすすめです。業務用のガラス容器のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です