業務用ガラス容器で作る家庭的な煮物のメニュー
日本では古くから、家庭料理というものを好んでいる方が大勢います。肉じゃがにきんぴらごぼう、または漬物などは男性が女性を妻に迎える際のキーポイントだといわれているほどです。日本食は非常に栄養価が高くて低脂質、そして塩分も少ないことから健康食とも世界では称されているものです。家庭を守る主婦にとって、家族の健康を気遣ったお料理を作ることは最大の義務であり、それが得意だという方は必然的に良妻賢母の称号が与えられます。
ここではお手軽にそして簡単に作る家庭料理のメニューをご紹介しましょう。まず業務用のガラス容器を用意してから食材を揃えていきます。ここで作るものは肉じゃがで、タンパク質が豊富なのが魅力です。業務用ガラス容器を使用する理由は、時短調理を実現できる点にあります。
業務用ガラス容器は耐熱性と耐火性を持ち合わせたアイテムで、そのまま直火にかけることが可能です。肉じゃがだと最初にジャガイモをカットしてからガラス容器に入れ、その上から牛肉を敷き詰めます。お好みでこんにゃくやサヤインゲンなどを入れると、ボリュームを増すことも可能です。次に味付けの醤油・酒・みりん、砂糖を順番に入れたら、あとはコンロで弱火で1時間程度煮込んで完成となります。
煮物料理を苦手にされている方は、時間と手間が掛かるというのが理由でしょう。その点ガラス容器を使用すれば、真空調理を確実とするため、短時間で仕上げることができます。