通販で業務用ガラス容器を購入するポイント

ガラス容器は家庭では食器やインテリアなどに利用されますが、店舗や小口の製造業では作成した料理や保存食などを詰めて販売、保存するために重要なアイテムとなります。ガラス容器を業務用に使う目的で購入するためには、通販を利用するのが手軽でおすすめです。業務用のガラス容器の種類として、蓋付きの保存瓶、飲料用の瓶、器に使える容器など様々な種類があります。通販会社を選ぶポイントを挙げるなら、まずほしい個数だけ注文が可能かどうかです。

製造業者が行っている通販サービスでは、小ロットの注文を受け付けてくれないこともあるからです。定期的に生産販売をしているジャムや漬物といった保存食なら、一定数以上の容器があっても困りません。しかし、試作品を詰めたり、季節限定品の販売を行う際にはまず数十個程度から発注できるかどうかを確認しましょう。次に、強度が保証されているのかを確認します。

ガラス製品ですから、配送の途中で割れてしまうリスクと常に隣り合わせです。業務用品なのですから、いずれお客さんの手元に届くもの。破損したものは取り除けばいいですが、心配なのが微細なひび割れに気づかないまま商品として発送してしまうことです。そこで、ガラスの材質はどんなものを使用しているのか、耐久性テストはしっかり行っている会社なのかを確かめた上で、利用を判断してください。

あとは、きちんと梱包した上で発送されるのか、壊れたものがあったら保証されるのかどうかも事前に問い合わせておいてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です