オードブルに使う業務用食品容器は耐油性に注意

自宅で気心知れた人と過ごすパーティーは大人数の宴会のような華やかさはありませんが、リラックスした雰囲気で楽しめると同時に、店舗にとらわれず好きな物を持ち寄れる楽しさもあります。また、家族が集まるだんらんを盛り上げるのもおいしい料理であり、世代や好みを超えて楽しめるオードブルは欠かせない存在です。昨今は食品デリバリーを行うサービスが対象地域を拡大していることもありオードブルの販売も需要が見込めるといえますが、販売に際しては料理の内容だけでなく、どのような食品容器を使うのかについても考えることが求められます。業務用食品容器には多様な素材や性能があり、販売方法や商品に合わせて選ぶことが可能ですが、仕切り付きで複数の料理を並べられるオードブル皿はフードボックスよりも選択肢が狭まります。

オードブルは再加熱せずに食べられる料理が中心なので電子レンジ対応が無くても問題は有りませんが、実は見栄えが良くても耐油性に乏しいことも少なくないです。そのため、提供する料理によっては耐油性のある紙やカップとの組み合わせを検討しなくてはなりません。しかし、業務用食品容器を取り扱うお店では、そのほかの資材も同時に販売されていることが多いので、こうした副資材の選択や購入は容易です。業務用に使用される食品関係の消耗品は多くの種類があるので、組み合わせによって欠点を補ったり見栄えを良くしたりする工夫はしやすく、その幅は広いといえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です