親子で楽しもう!業務用ガラス容器を使ったアイス作り

幼いお子様から大人まで、暑い夏に食べたいと思うものがアイスクリームです。バニラやチョコレート、さらにはミントなど色んなフレーバーのものがあり、毎日でも食べ続けられる魅力を持っています。通常はスーパーマーケットやコンビニで販売をされているので、ここで買い求めるものです。なお、アメリカやイタリアでは、自宅で作ってホームパーティーで提供をするというのが基本スタイルです。

そこでここでは、親子で美味しいアイスクリームを手作りするレシピをご紹介していきましょう。家で作れるのかと疑問を抱かれる方も多いでしょうが、あるアイテムを活用すれば本格的なショップの味を再現することが可能です。そのアイテムとは業務用のガラス容器で、ネット通販で1個400円前後で買い求めることができます。角形と円錐形の2種類に分類をされますが、円錐形が使いやすくておすすめです。

ではレシピですが、動物性生クリームと牛乳・バニラエッセンスに20グラムの砂糖を用意します。お好みでいろんなフレーバーを投入することもでき、ペパーミントやレーズン・チョコレートを用意して使うことが可能です。業務用ガラス容器を用いる理由は、そのまま湯煎をして保管をすることもできるからです。アイス作りのポイントはしっかりと湯煎をして、材料を溶かさないといけません。

その後、塩水に業務用ガラス容器を浸して、冷やすことで滑らかで口どけのいいものに仕上げることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です